くまのそのそブログ

欧州のとある国に住む、ぽんえぺれの日常ブログです。

お便り

可愛いチョコレート入りの缶を手に入れたので、クリスマスプレゼントとして家族に送ることにしました。

自分が欲しかったですが、自分にはアドベントカレンダーを購入したので、クリスマスのワクワク感を一緒に味わって貰えればと思い、送ることにしました。

包装がわりの紙袋はドラッグストアの大手、dmにて購入しました。可愛い柄が豊富でした。

f:id:kumanosonoso:20201117072546j:image

 

家にあった適当な紙袋にプレゼントを包んで、郵便局へ。

優先で送りましたが、690円程でした。

安いですね。

f:id:kumanosonoso:20201117072851j:imagef:id:kumanosonoso:20201117073038j:image

 

お昼は、有名店のフォアグラをメールで注文し、テイクアウト。あらかじめお願いしていたピックアップする時間の数分前に行きましたが、中から店員さんが出てきて、「ぽんえぺれさんですか?もう準備できてるよ!」と

名前までバッチリ覚えられていました笑

お店は店員さんだけで、がらんとしていて、いつも多くのお客さんで賑わうお店ですが、珍しい光景でした。

最近外食を全然していない(できない)ぶん、

奮発&贅沢してしまいました。しかしフォアグラのこのボリュームで1700円ほど。

 

f:id:kumanosonoso:20201117073921j:image

f:id:kumanosonoso:20201117073906j:image

梨のピュレ、フォアグラ4切れ、下にはパンケーキのようなものが。あとレーズンも添えてありました。フォアグラのしょっぱさと、梨の甘さがマッチしていて、あまじょっぱい味が好きなので、とても美味しく頂けました。

かなりお腹がパンパンになりました。

 

 

夕飯は、今日は冷え込んだので、鍋にしました。

白菜と豚のにく団子鍋です。

こちらでも白菜が手に入るので、簡単にお鍋ができちゃいます。ぽん酢も近所のコンビニに売っていますが、こちらの方はどうやって調理して食べているのか気になります。

f:id:kumanosonoso:20201117074229j:image