くまのそのそブログ

欧州のとある国に住む、ぽんえぺれの日常ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプ発売

スタンプを作りましたー! https://line.me/S/sticker/13775018 しかし、 初心者節全開で、サイズ感を間違い、、 めちゃくちゃ小さいサイズでできてしまいました。あはは〜 楽しみながら描いたので びび〜っと来たらよかったら使ってみてくださいね〜 次のス…

お稲荷さんの耳がかわいい

久々に、お稲荷さんをたべました。 日本から持ってきていた油揚げ… 油揚げが大好きなので、至福でした。 そして、完成しました。腹巻き。 好きな色の糸をそのまま組み合わせて作りました。 輪針のことを教えてくれた方に早速できましたー!と報告(笑)した…

お便り

可愛いチョコレート入りの缶を手に入れたので、クリスマスプレゼントとして家族に送ることにしました。 自分が欲しかったですが、自分にはアドベントカレンダーを購入したので、クリスマスのワクワク感を一緒に味わって貰えればと思い、送ることにしました。…

冬到来

2度目の緊急事態宣言をむかえて、3日ぶりに外へ散歩に行きました。 みんな、店の中はもちろん公道でもマスクして歩いていました。(一部守ってない人はいましたが) 白いヴルストが食べたくなり、輸入食品の店へ久々に行ってみることに。 店の中はすっかりク…

コンサート納め

おそらく今年最後であっただろう、生のコンサートに行ってきました。 まだまだ年末まで1ヶ月半程ありますが、今日から緊急事態宣言を受け、コンサートホールは閉鎖、美術館なども同様に閉鎖となってしまいました。 それに加えて、学校も高等教育機関はすべて…

オペラへ

先生に招待券を頂いたので、オペラを観に行きました。 電車の倉庫をオペラ劇場が買い取り、劇場へと改築されたようです。 外観は昔の倉庫のままで、 中に入ると 汽車が、鎮座しています。 すごい迫力。 「The Imaginary Invalid or The Cabal of Hypocrites…