くまのそのそブログ

欧州のとある国に住む、ぽんえぺれの日常ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに年末

クリスマス終わってしまいましたね。 クリスマスプレゼントに、クナイプのハンドクリームとリップクリームとポーチのセットを貰いました!嬉しい! オレンジとスターアニスのハンドクリームを早速使いましたが、クリスマスっぽくて良い香り IKEAで安売りされ…

冬休み

学校が冬休みに入りましたが、あまり実感がありません…笑 まあ冬休みっぽいことはしようと、久々に散歩へ。 国会議事堂の前のツリー。でか〜い ツリーの時期ですね〜 買ったツリーを手で運ぶおじさんたちがちらほらいました。 ツリーのバリエーション豊富。 …

Aldiは良い

ホッカイドウという名前のかぼちゃ… 何故北海道という名前かわかりませんが、 なんかホッカイドウという響きが美味しそうとかいう適当な理由だったらいいな。 このかぼちゃは手持ちの包丁で切れるのだろうか。 なんか罪深いアイスを買ってしまいました。 冷…

謎の物体

12月になりましたね。 もうすぐ一年も終わり。 缶詰を買ったら、おまけでもらいました。 絶妙にいらn... グリーンピース君です。 その辺に置いておきます。 サンタの日の前の日は、チョコレート屋さんが賑わっていました。 ピスタチオのケーキ。 近所にある…

今年もあと1ヶ月

腹巻き第二弾こしらえました 綺麗な色合いにできました。 次はハンドウォーマー?的な手の甲までを温められる手袋を作ってみようかと思います。 おひげのトラム。 かわいい〜 リースめちゃくちゃかわいいです。 欲しい マンガリッツァの生ハムなんてものを手…