くまのそのそブログ

欧州のとある国に住む、ぽんえぺれの日常ブログです。

おひさびさ

日本へ帰って参りました。

音楽と向き合ったり、絵を描いたり

ゆる〜りと過ごしています。

 

最近楽しかったのは、

これ。シルクスクリーン!

f:id:kumanosonoso:20210806112412j:image

すてきな体験でした。

またやりたいなと思い、早速体験で使ったものの道具を教えて頂きました。

意外と100均の動具で代用できたり、新聞紙を使ったり

工夫次第で安く楽しめるようなので、どうしても必要なものを通販でポチりました。

体験の際に作ったもの。

黒のインクが誤って目の際に入ってしまいましたが、初心者のご愛嬌ということで。

絵を新聞紙に書き、それをデザインナイフで切り取り、インクを載せて印刷。

シンプルだけど案外難しい。すごく楽しい体験でした。

f:id:kumanosonoso:20210806112622j:image