くまのそのそブログ

欧州のとある国に住む、ぽんえぺれの日常ブログです。

静かに年末

クリスマス終わってしまいましたね。

クリスマスプレゼントに、クナイプのハンドクリームとリップクリームとポーチのセットを貰いました!嬉しい!

オレンジとスターアニスのハンドクリームを早速使いましたが、クリスマスっぽくて良い香り

f:id:kumanosonoso:20201231040859j:image

IKEAで安売りされていたサンタさん2匹を添えて

 

クリスマスはロールキャベツところころステーキを食べました!

牛肉があればちょっぴり贅沢気分

f:id:kumanosonoso:20201231041146j:image

それから、温めるだけで簡単なホットワイン

甘口を購入しました。体がほかほかします

f:id:kumanosonoso:20201231042438j:image

 

イルミネーションは例年どおりありますが、やっぱりちょっと物悲しい感じがするのは私だけ?

f:id:kumanosonoso:20201231041338j:image

 

カラフルなものを見ると元気でますね〜

ということで載せます。笑

f:id:kumanosonoso:20201231042527j:image
f:id:kumanosonoso:20201231042531j:image
f:id:kumanosonoso:20201231042523j:image

散々振り回された年、2020年…

期待しすぎないこと、絶望しすぎないこと

手を抜けるところはゆるーく程々に、準備することはしっかり準備して対策できることはできだけしていこうと

憎きウイルスですが、家にいる時間が長かったことで見直すところは見直す時間がとれた、そんな年でした。

この学びを2021年、その先の未来へ持っていって2020年よりはほんの少しでも良い年にできますように