くまのそのそブログ

欧州のとある国に住む、ぽんえぺれの日常ブログです。

ハロウィン一色

お茶に誘われて、とあるカフェに行きました。

コンセプトカフェのような、季節や行事によってお店の雰囲気がガラリと変わる、

そんなユニークなカフェに行きました。

 

今回は、ハロウィンが近いので、かぼちゃなどの装飾が。しかし、かなりラブリーなハロウィンといった所でしょうか。

f:id:kumanosonoso:20201028182434j:image
f:id:kumanosonoso:20201028182446j:image
f:id:kumanosonoso:20201028182442j:image
f:id:kumanosonoso:20201028182439j:image

色んなお家をまわってお菓子を貰う

そんなイメージですかね。ドアがずらり。

かなり大掛かりです。

f:id:kumanosonoso:20201028182732j:image

 

こんなラブリーな店内ですが、店員さんは、ゴリマッチョなイカツイお兄さん達。

ギャップがすごいですが、店内の装飾を見ると確かにこれは力仕事ですね。

メニューも、季節限定のものもあり食事メニューにはR.I.Pの文字が書かれたものも。ハロウィンらしいですね。

今回は食事ものは頼みませんでしたが、食べ物やデザートもとても美味しいそうです。

また季節を変えて来てみたいです。

 

 

f:id:kumanosonoso:20201028183242j:image

ハロウィンぽいアナログゲームも見つけました

その名も「おばけキャッチ」

かなりシンプルなルールですがやってみると頭の体操になりそうです。子供から大人まで幅広い世代でできます。面白いですよ。

3,4人くらいでやるとちょうど良いかもしれません。

 

栗のケーキを作って、かぼちゃで光らせてみました。我ながら、ハロウィン楽しんでますね。笑

f:id:kumanosonoso:20201028183818j:image