くまのそのそブログ

欧州のとある国に住む、ぽんえぺれの日常ブログです。

Aldiは良い

ホッカイドウという名前のかぼちゃ… 

何故北海道という名前かわかりませんが、

なんかホッカイドウという響きが美味しそうとかいう適当な理由だったらいいな。

このかぼちゃは手持ちの包丁で切れるのだろうか。

f:id:kumanosonoso:20201216013914j:image

 

f:id:kumanosonoso:20201216014253j:image


なんか罪深いアイスを買ってしまいました。

f:id:kumanosonoso:20201216014041j:image

 

冷凍エビもリーズナブル。

フォーを作りました。

案外簡単です。

f:id:kumanosonoso:20201216014207j:image

 

Aldiの回し者みたいになっていますが、激安スーパーだし結構色んなものが売ってて楽しいです。うちから一番近い店舗は歩いて7、8分かかりますがいい運動です。

不満なところは、米の種類が少ないところです。パラパラチャーハンとか、インドカレーに出てきそうな、細長〜い米しかありません。

 

クリームチーズのサーモン巻き

最近めっきりお酒を飲まなくなりましたが、お酒のおつまみ的なものは大好きでついつい食べ過ぎてしまいます。

f:id:kumanosonoso:20201216014710j:image