くまのそのそブログ

欧州のとある国に住む、ぽんえぺれの日常ブログです。

国際女性デー

この8日は国際女性デーということで

ヨーロッパでは女性に花を贈る習慣があるのですが、

貰いました!花束〜〜!

f:id:kumanosonoso:20210310172326j:image

嬉しかったなあ。この日はミモザの日でもあり、ミモザもしっかり入っています。かわいいね!

 

くちばしだけ黄色い鳥がいました。写真に上手く撮れませんでした。私が近づいても全然逃げなかったので人に慣れてるのかもしれません

f:id:kumanosonoso:20210310172551j:image

 

仮設お花売り場。

8日から緊急事態宣言がさらに強化されて

日用品、食料品店以外は1カ月間すべて閉店義務が開始されましたが、国際女性デーのこの日の花屋だけは例外とのことで、売り子の人たちが頑張って売っていました。

f:id:kumanosonoso:20210310172659j:image

 

なかなか治まらないコロ助ですが

早く元の生活に戻らないかなあ…もう1年こんな生活でうんざりしちゃいますね。

今は免疫つけて、絶対負けないぞ〜

ということで、野菜たっぷりのボルシチ食べました。うちではすっかり定番料理です。

日本でも簡単にビーツが手に入らないかなあ…

f:id:kumanosonoso:20210310173118j:image