くまのそのそブログ

欧州のとある国に住む、ぽんえぺれの日常ブログです。

新学期が始まりました。

お散歩コースの八百屋さんや花屋に

おもちゃかぼちゃやジャックオランタン用と思われるかぼちゃが店頭に置かれる季節になりました。

花屋さんもオレンジや茶色、キノコやかぼちゃ、ハリネズミの装飾がいっぱいで、秋の装いです。

大きなサツマイモが売られていたので、購入し、切るとオレンジ色でびっくり、

欧米ではこの種類が一般的なようですね。

これだけで見るとかぼちゃケーキのようでなんだか秋っぽい

f:id:kumanosonoso:20201003005512j:plain

サツマイモ(sweet potato )を切って茹でる

f:id:kumanosonoso:20201003005638j:plain

丸い型に入れてオーブンで焼いて完成



ですが、

実際このサツマイモは、ハロウィン時期になると食べられる機会が多いようです。

 

 

f:id:kumanosonoso:20201003004807j:plain

お散歩コースの花屋さんにて



 

f:id:kumanosonoso:20201003004628j:plain

かぼちゃ